一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

JUGEMテーマ:妊娠中のできごと
 

今日から5ヶ月!!
と、いうことは安定期突入ですね

とってもうれしいようで、小さなお祝い事のような気分です


でも。。。実は昨日からお腹痛い
仕事中、立ちっぱなしのときや、家で座っている間は、
手でさすって紛らわすことができるくらいなんですが。。。

座っていて立ち上がる時とか、痛くて早く歩けません。

鈍いどーんとした痛み。お腹の下のほう。。。
昨日は仕事から帰ってきてすぐお布団入り。
食欲もなし。

前に出血やお腹の痛みがあったらいつでも連絡くださいね。
と、先生に行ってもらいましたが、一体どの程度の痛みで連絡したらよいものやら。

とりあえず、今週末には5ヶ月目の健診にいってくるので、それまで様子みようとおもいます。


妊娠してから、赤ちゃんとか出産に関しての夢を2回見ました。

一回目は。。。なんと出産の夢

その出産は痛みも無く、なんとあの、赤ちゃんが出てくる出口から
先生に手をつっこまれ、グイーンと赤ちゃんが引っ張られて出てくるという
なんとも怖ろしい出産方法でした

そして、生まれてきた我が子はなんと、金髪巻髪ベイビー
現実の世界では日本人同士のベビ子ですのでありえない金髪ベイビー。
でも、かわいかったな


そして、二回目は。。。
大量出血する夢!!
でも夢の中ではいたって冷静な私でした。
ほんとになったら怖くていられないとおもう。。。
これ、つい2.3日前にみたんだよね。

それからお腹痛いんです。。。夢だったのに、心配しちゃう。

こうしている間もお腹に違和感。遊んでないで早く寝なきゃ。。。

中期には子宮も大きくなってお腹がつるような痛みはあるそうなので
大丈夫かなぁっとおもいます

ここのとこお腹がぐっと大きくなってきました。
ベビ子に会える日まであと6日だね


↓そろそろカテゴリーを妊娠中期にお引越しします
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

  • -
  • 00:47
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
お腹、大丈夫ですかぁ??
心配だったら、すぐ電話してもィィんですよ。
「どうなんだろう?」って心配してるよりは
大したコトなくってもなんでかがハッキリすると
安心するし・・・
病院も連絡してくれるのを望んでると思う。
脅かすつもりはないけど、
何かあってからじゃ遅いし。。。
Babyのためにネ。




私は妊娠中、夢見てないなぁ・・・
覚えてないだけかも??
  • ケイ
  • 2009/02/03 09:56
こんにちは(^-^)
実は私は3人目の出産ですが…真ん中の子の時も恥骨の少し上が痛みました。

気になる事は、先生にどんどん聞いて、安心感をもらいましょ♪

やっと半分…
来週は戌の日ですよぉ(^^)v
  • ちい
  • 2009/02/03 21:50
安定期、嬉しいですよね♪
私も、最近動けなくなるくらいのお腹の痛みがあるんです。
月曜の検診で先生が、「休んで良くなるようであれば大丈夫です」って言っていて、確かにそんなに長いわけではないんですけど・・・(体感としては長いですが^^;)心配になりますよね。
本でも、14〜20週くらいのときがピークで動けなくなるような痛みがあるって書いてあって、子宮の両側が引っ張られて痛みになるってありましたよ。
私の場合は+子宮筋腫の痛みらしくて。
安定期♪出産近づいてきているのが嬉しいですよね〜(*^o^*)
  • ari
  • 2009/02/04 09:33
☆ケイさんへ☆

こんにちは!
お久しぶりです☆
そうですよね。何かあったらいつでも連絡してみたほうがいいですよね。
結局、明日具合わるかったら・・・電話しよう・・・と、繰り返し、健診まで持ち越してしまいました(笑)
なんともなかったので良かったです。

夢みてないんですね。
私も覚えてないことがおおいですよ。
  • みき→ケイさん
  • 2009/02/07 17:31
☆ちいさんへ☆

ありがとうございます!
ちいさんは3人目ベビなのですね!
尊敬です〜。先輩ですね〜!
ちいさんもいたくなったりするんですね。
やっぱりお腹に一人いるわけですから、痛いこともありますよね。

戌の日は何かしますか???
安産祈願にいかねば!と楽しみでなりません(笑)
  • みき→ちいさん
  • 2009/02/07 17:33
☆ariさんへ☆
コメントありがとうございます!
安定期でうれしいですよね。
ariさんも腹痛があるのですね。
筋腫もということで・・・痛そうですね。
私は休んで治る感じです。
お腹痛くなった日は忙しくって、作業しまくったのでそのせいかとおもっています。
心配になりますよね〜。

出産間まであと半分でしょうか!
なんかドキドキしますね♪
  • みき→ariさん
  • 2009/02/07 17:37





   
この記事のトラックバックURL : http://bebitan.jugem.jp/trackback/26

PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Favorite


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

*



 ●ごしょうかい●

みき

昭和52年生まれのママ。
趣味はハンドメイドと
森山未來くんのおっかけ。
どっちもプチ育児休業中。

旦那

ゆいたんのパパ。
昭和55年生まれ。
趣味はロードバイクと読書

息子くん
平成21年7月8日生まれ。
もうすぐお兄ちゃん。
戦隊ヒーローに夢中

こんちゃん
うさぎ(ライオンMIX)
平成19年5月生まれ
女の子
趣味は食べること。


Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM